この頃、仕事の合間にブログ以外にも好きなことやってるんですが、
ゲームもちょこちょこやってたりします。

で、最近のゲーム…いや、最近ってわけでは無いんですが、
作り込まれたゲーム…特にRPGとかになると、
手に入れたアイテムとかに凄い絵とか文章とか付いてるじゃないですか?
2414202424
これ、今となっては普通なのかも知れませんが、
僕らファミコン世代から言えば凄いなぁって思います。

僕らがファミコンに人生費やしてた子供時代の80年台なんて…
そら、もう…何でしょう…雑多っちゅうかなんちゅうか…。
1114201111
3514203535
4214204242
4314204343
1814201818
1814211818
こんな感じで、ドットとそのまんまな世界で歓喜していたものです。

けど、ホント、たったこれだけの絵と文章だけでしたけど、
今の丁寧な作りのゲームよりテンション上がってたように思います。
まぁ、年齢の関係ってのが1番なんでしょうけども(^^;)

これで敵をバコバコやってもっと先に進めると思うと、
もう、嬉しくて嬉しくて…さながら、祝い事ですよ。
3114213131
3314213333
5314215353
はい、盛りました。