今回御紹介します、神社仏閣様は…
IMG_2267
もう、僕のような底辺アホウですら知っている、
奈良県奈良市にあります世界遺産…東大寺さんです。



奈良県近辺から中辺くらいにお住まいの皆様は、
修学旅行等で来た事があるのではないでしょうか?

僕も例に漏れず…確か中学生の時に来ました。
神社仏閣を見るという行為に何の感動も覚えない…
スケコマシた中房ですよ…そら、薄っすら記憶に残ってる程度でした(^^;)

けど、大人になって、自由に好きなように参拝ができて、
更に、好きな人や気の合った友達や家族なんかと来ると…
やっぱひと味もふた味も違って楽しいし、
修学旅行の時よりも思い出に残るかも知れません。

あと、「え?こんに外人多かったっけ?」っていう…
中学の時には気付かなかった新たな発見もできました(^^;)
BlogPaint
IMG_2278
BlogPaint
IMG_2287
IMG_2292
IMG_2301
どの神社仏閣様も、それぞれの趣があって凄く良いんですけど、
やっぱ世界遺産…更には有名所ともなると、色々と圧巻でした。

そんな東大寺さんで頂いた御朱印は…
IMG_7197
「華厳(けごん)」と書かれた力強く美しい御朱印を頂きました。
東大寺さんの敷地内には御朱印を頂ける場所が13箇所と数多くあり、
御朱印の数も20種類以上あるそうです…。

僕らは、この後も色々と奈良市巡りをしたかったので、
この1番ポピュラー(?)な御朱印のみ頂きましたが…
ぜひ皆様は、東大寺参拝に全時間と精力を注いでみて、
全箇所参拝して全御朱印を頂いてみて下さい(^^)











ブログランキング・にほんブログ村へ