難関(?)ゲーム、
ファミコンソフト
長靴をはいた猫
世界一周80日大冒険

(長靴をはいた猫記事一覧に飛びます)

挑戦すること…もう何回目…何十回目でしょう…

nagagutsu (6)

難関5面をやっとこさクリアして…
行きついた6面でゲームオーバーで1面からやり直し…
それも繰り返して、50~60%くらいの確率で、
6面へは行けるようになりました。

nagagutsyu (16)

6面は2面と同じ、海上のステージで、
上への攻撃もできるステージです。

nagagutsyu (17)

なぜこの時代の鳥はウンコを落とすんやろう…
しかも、電線にとまってプリプリしてるのとワケが違うからね。
自らの自我で持って狙って落としよるからね…
「我のウンコで逝ねぇい!!!!!」
的な事でしょ?
「北斗剛掌ンコ波ぁあああ!!!!!」
的な事でしょ?お尻から…
そら、当たったら死にますわな…精神的のみならず肉体的にも。

nagagutsyu (18)

前面5面で出てきたクラゲとおぼしき生き物は、
普通に空を泳いで襲ってきます。

何?クラゲじゃないの???
何なの?????凧?????

何か知らんけど、朝起きてこんなん空泳いでたら、
ただただ怖いわ…見知った日常が崩れてくわ。

他にも4面からレギュラー出演の鉄球君、
ボスでもなくザコとして出てくるマンモスさんも出てきます。

ただ、少し慣れて1つ1つ丁寧にこなしてけば、
5面に比べれば6面はかなり楽勝です。

何やろ…箸休め的な感じなんかな?
セレブコース料理の途中で
無造作にテーブルに置かれるパン

みたいな感じなんかな?

勢いそのままに7面へと辿り着きました。

nagagutsyu (19)

気球に乗っちゃったよ!
んなら、もう、初めから
全部気球で行きなさいよ!


超難関だった5面と同じく…
Aボタンで上昇する操作…
あの超難関だった5面と同じく…


……
………

15104015

STAGE2-5 完