ネタバレがありますので御注意下さいm(_ _)m

いよいよ1面のBGMが
幻聴となって聞こえ始めた…
ファミコンソフト
長靴をはいた猫
世界一周80日大冒険

(長靴をはいた猫記事一覧に飛びます)

最終面である8面に来てまで、
何回かゲームオーバーで1面に戻され、
一輝兄やんの様に這い上がったビチグソン…

nagagutsyu (30)

何度目かの挑戦を経て、
遂に時計台の上の方へやってきました。

そしたら、今までちょこちょこ現れてた変態がいました。

nagagutsyu (31)

何か潜水艦に乗ってたり、
飛行機(?)に乗ってたりしたけど、
いよいよ生身で直接対決ですよ。

何か…丸い何かを投げてきます。
ソレが何なのかという思考をガン無視して、
とにかく何発か打ち込んだら
…普通に昇天しました。

更に上に登ると…さっきの変態を上回る
ド変態的なんが出てきました。
シチュエーション的にラスボスと思われます。

nagagutsyu (33)

誰?何してる人?ピエロ???
この際、何でもええんやけど…
とりあえず足の短さ半端ない!


そしてこの人も何発か当てたら昇天しました。

そしたら…

nagagutsyu (35)

nagagutsyu (37)

お分かり頂けますでしょうか?

鐘の玉部分(?)が動いたんすよ!
時計台の鐘が鳴ったんっすよ!
学校のチャイムのBGMで!
早めのキンコンカンコ~ン×2回だけ!


そして、残り日数が得点として加算されて…

nagagutsyu (40)

nagagutsyu (43)

30104130

「こうしてペロの長い旅は終わり…」
的な事とか一切なく、普通に2周目が始まりました。

THE 昔のファミコン仕様

何周目かの先に真のエンディングがあるのか…
いや…無いな…無いとしとこう…
東映に終わりはないよ★
って話でまとめとこう…

59102959

ハッピーさんがゲームを選びまして
STAGE2「長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険」 完