探索の楽しさ、戦闘の楽しさ、合体の楽しさと、
いよいよゲームの核が出揃ってハァハァ度が増してきた、
NINTENDO3DSソフト
真・女神転生 STRANGE JOURNEY -deep-

(S.J.d.記事一覧に飛びます)

WVW69kvAfvQE1kFXM_

アントリアと呼ばれる初めの世界を旅している御一行。

1階の探索を終えて、地下1階に行くと、
↓の様な空間に出ました。

WVW69kvZRncC95XRMF

2009年に出たオリジナル版をやってた時…
この空間に出た時が、ビチグソンが1番ゾクっとした瞬間です。

このシュバルツバースは、南極に現れた巨大な竜巻みたいな空間なんですね。

その中に悪魔が居たとかって事実も相当なゾクゾク要素なんですけど、
その、巨大とは言え竜巻状の空間の中に戦場みたいなんがあって、
しかも、↑の画像をよく見て頂けたらお分かりになると思うんですけど、
戦闘機が飛んでて、ミサイルを落としてるんですよ。

あの戦闘機は誰が操縦してるのか…悪魔なのか…無人なのか…
人の大罪的な部分の戦争を悪魔が模して愉快がってるのか…
それとももっと大きな別の何かが啓示的な意味合いで見せてるのか…
何かそういう色々なの考えたら、これからの展開は相当深いなって思って…
女神転生としてもかなりな切り口の内容やと思って当時ゾクゾクしてました。

今のところ、オリジナル版とストーリーに違いは無いんですけど、
当時のゾクゾク感が蘇ってきて…
ゲーム熱を帯びてまいりましたよ~!


miibrase



14111014

「Miiverse」とは…
3DSやらWiiUやらでここにアクセスすると、
自分が好きなゲームごとに情報交換や文字会話できたりするSNSです。

そして、この、「Miiverse」の大きな機能の1つとして、
3DSのゲーム画面のスクリーンショットを撮れる
というものがあります。
ストレンジジャーニーの今までの記事に出てきたゲーム画面は、
この「Miiverse」にアクセスして撮っていました。

その「Miiverse」が…終わっちゃたよ…
もうスクリーンショット撮れなくなっちゃったよ…
任天堂…もうスイッチに主力を以降してるっぽいから…
3DSにスクリーンショット機能…今後付けないっぽいよね…


……
………

45115645

ビチグソンが最新ゲームを選びまして
STAGE1「真・女神転生 STRANGE JOURNEY -deep-」 完