お宝館的な中古グッズがたくさんあるお店を二人でウロウロしてて、
そこで占い好きのハッピーさんが選んだのが↓のソフトです。

55110155

スーパーファミコンソフト
ディアーナ・レイ 占いの迷宮

ココナッツジャパンさんから出ています。

これまた…ゲームも会社名も知りませんでした。

とりあえず、やってみました。

Res Arcana - Diana Ray - Uranai no Meikyuu (Japan)-0

何でしょう?カッコイイ書体のアルファベットは?
…下は「アルカナ」って書いてあるんですけど…
上は何?「Rps」?「Res」?どういう意味???

Res Arcana - Diana Ray - Uranai no Meikyuu (Japan)-1

まずは自分の名前と生年月日と出身地と性別を入れます。
ここで凄いと思ったのが、出生時間まで入力できる事です。
これは本格的な占いができるんじゃないでしょうか?

56114356

好きな野球チームに満塁ホームランでも出たのかってくらい、
占い大好きのハッピーさん、前のめりです。

実は、何年か前に大阪の東部にある「石切神社」という所に行きました。
そこの参道は占い屋さんがひしめきあってる有名スポットで、
ソコへ行くにあたって事前に出生時間も調べておいたので、
このゲームの入力もスムーズにできました。

準備万端です。

じゃあ…まずは興奮気味のハッピーさんを占ってみましょうか(^^)

Res Arcana - Diana Ray - Uranai no Meikyuu (Japan)-3

Res Arcana - Diana Ray - Uranai no Meikyuu (Japan)-4

え?嘘でしょ???
1999年の次は…
1900年になった。
2000年以降…
占えへん?????


51115451

え?嘘や…ソフト出たのが1995年で…
ええ???5年限定の占いソフト???
5年縛り?いや…縛られてないのか???
5年開放の2000年以降縛り???
あれか?一時期話題になった2000年問題???
それとも1999年に地球が滅びるっていう
ノストラダムスの説を有力視しての仕様か???

もう頭の中に疑問符しか浮かんでこない状態のビチグソンの横で…

37110437

さっきまでの興奮度が嘘のように放心状態になるハッピーさん。
占う前から「大凶」を引き当てた様なハッピーさん。

しかし、その後…
そんな生きる屍状態のハッピーさんから、
問題解決の、ある推論が出たのでした…


STAGE4-1 完