第2回目に御紹介しますのは↓の御朱印です。

IMG_5972

愛知県は蒲郡市のにある観光名所の1つ「竹島」内にある、
八百富神社さん
(神社名クリックで公式HPへ飛びます)
の御朱印で御座います。

ここは、神社というより竹島全体が神社みたいなもんで、
竹島という観光名所を楽しめる神社です。

IMG_5959

まず、竹島へは海の上にある橋を渡って行きます。

IMG_5946

橋を歩いて島に近づくと、八百富神社の鳥居があります。
島の中にちゃんと社務所も建ってますので御朱印も普通に頂けます。

社務所も越えて奥へ奥へと行くと、行き止まりの岩場に出ます。
これまた、海が広がって綺麗な景色を拝めます。

IMG_5947

お勧めの季節は10月とか4月、5月とか…
あまり寒くなく、少し夕暮れが早い時期がベストかなって思います。

ビチグソン達は「蒲郡マルシェ」っていう雑貨市に出かけて、
その帰りに竹島に行ったのでちょうど夕暮れ時に訪問できました。

実は、御朱印を集めてない時にも昼間に1回行ったんですが、
圧倒的に夕暮れの時の方が幻想的で神秘的な感じでした。

BlogPaint

行きに撮った夕日と海と飛行機雲のコラボとかも素敵でした。

IMG_5964

更に暗くなって橋にある灯りがハッキリ見えるようになってからも良い感じです。

25114525

イキって撮ったスタイリッシュ(?)カット。

44110144

58112558