今回推します飲食店さんはこちらです。

IMG_5246
火裏蓮華(かりれんげ)
(店名クリックで公式HPへ飛びます)

京都府京都市中京区にあります、隠れ家的なカフェです。

こんな通路の先にあります↓

IMG_5245

ただ、隠れてはいますけど大人気店で、
我々が行った時もなかなかな賑わいでした。

BlogPaint

京都へ遊びに行ってココで食事をとりたかった理由は、
ビチグソンが↓のメニューをどうしても食べたかったからです。

IMG_5248

その名も「Bピラフ」。

28111128

超美味し!

BlogPaint

↑御満悦でがっつくハッピーさん。
女版孤独のグルメいけるんちゃうかってくらい、
美味しそうに、幸せそうに食べるのでビチグソン的には凄い和みます。

ただ、女性ならちょうどエエ量なのかも知れませんが、
男…特に私ビチグソンの様なデ◯族の皆様には物足りない量かもしれません。
美味しさが凄まじいだけになおさらもっと食べたいと思ってしまいます。
それが我々◯ブ族の◯◯たるゆえんなのです。

IMG_5251

ランチセットでBピラフを頼んだので、
こういう可愛いコーヒーゼリーも付いちょりました。

IMG_5252

ドリンクも付いちょりました。

そのドリンクの↓のジュースなんですが…

IMG_5253

03111203

ハッピーさんの中の何かに
クリティカルヒットでした。


自家製のミカンジュース的な飲み物で、
期間限定の柑橘類を使ってたように記憶してます。
確かにめっっっっっっちゃ美味しかったです!

間違いなく今まで飲んできたミカンジュース類の中でも、
ぶっちぎりの1位でした。

記憶が曖昧なんですが、たぶんセットのドリンクの中で標準であったと思いますが、
もしかしたら少し値段プラスして頼んだかも知れません…
もしプラス形式だったとしても注文する価値は存分にあります。
結局しませんでしたが、単品で追加注文しようかと思ったくらい美味しかったです。

あと…ホントにホントの話なんですけど…
あまりにも美味しくて感動し過ぎて、
何でか知らんけどハッピーさんは、
スマホの待ち受け画面にしてましたとさ。

02111102