もう通算したら、二人で行った回数は4,5回…
更に、独り飯は滅多にしないビチグソンが独り飯をした事もあるほど、
美味しくて和やかで大好きなパヤメンライ。

そんなパヤメンライで今まで食べた料理の一部は
前回を参照にしてもらって…

今回は11月24日に開催された、
「特別シェフ」を招いての特別営業の話です。

この特別営業を知ったのは10月終わり頃にパヤメンライに行った時でした。
ビチグソンはこの日を糧に11月をゴミ虫のように這いつくばって生きてきました。

そして当日、当然、朝と昼を極力少食にして挑みました。

IMG_9297

今日は特別営業なんで、↑のコースメニューか、
グリーンカレーと…あと何か他3つくらいの限定メニュー営業でした。

おそらく、↑のメニューが特別シェフの作る特別メニューなんでしょう。
5000円と少々高めですけど、約2人前と書いてあるんで大丈夫でしょう。

IMG_9299

まず初めに「ホーモク(蒸し料理)」がきました。

32114332

タイで品定めして買ったホーモクかな???
いや、違う…たぶん「サトウのご飯」的なのの器だけを使って、
中は手作りのホーモクが入っているんですよ。
だって、めちゃめちゃ美味しくて…レトルトのレベルではなかったですもん。
それに、器に日本語で「賞味期限◯◯年◯◯月◯◯日」って印刷されてましたし。
器は日本製…中は特別シェフのホーモク…ファイナルアンサー。

IMG_9301

プラーラップリ。魚とチリソースの絶妙なマッチング。

IMG_9302

ジャスミンライス。長細いタイのお米…やっぱお米は美味い!

IMG_9303

パシューという麺料理。
フォー的なのを想像してたら見たことも無い麺がきましたよ。
これはラッキーでした。人生初の食べ物を食べれました。
歯応えのある麺で、これはこれで美味しい!

IMG_9304

冬瓜のスープ。
ハッピーさんお気に入りの美味しいさ。

IMG_9305

具材が不思議やけど美味しかったデザート。これは2つ付いてました。



普段食べれない料理を食べれて良かったし、味も美味しかったです。
ですから、これホント、ビチグソンが大食いのオデ◯なのが原因なんですけど…

31115431

そっちタイプかぁ!…田舎のおばあちゃんタイプのコースかと思ってた。

58114058

やと思ってた…

35115035

こっちやったとは…ビチグソンの勝手な思い込みやった!

けど…約2人前って事は…普通の人は2人でこの量分けてお腹OKなんですよね?
けどそうか…1人前にしては多いよね…普通の人感覚やと。
やっぱビチグソンが大食いのオ◯ブなんがアカンのですわ。

いや…けどそれなら5000円分、
コース以外の4つの料理を頼んだ方が
お腹いっぱい食べれたような気がする…
コースに惑わされて…特別シェフに惑わされて…
パヤメン君のイイ所を見失ってた…
特別シェフじゃなくていつもの大好きなマスターの料理を選ぶべきやった!

12110712

今度は通常営業の時に腹いっぱい食べに行こう…
ガパオライスとレッドカレーとタイスキと…色々食べに行こう…
僕らの大大大好きないつものパヤメンさんに会いに行こうと思いました。

何だかんだとうだうだ書きましたけど…
パヤメンライ、本当に美味しくてエエ店なんで推しです!