北欧展での買い物を済ませた前回。

その後、食事したり用事済ませたり高島屋さんを見たりして、
16時近くになっていました。

ホントは北欧展と用事済ませたら帰ってもよかったんですが、
ハッピーさんが↓のようなアイテムを店員さんから受け取っていたので、
長々と時間を潰していたのでした。

BlogPaint

サンタさんとの握手券

ハッピーさん、実は毎年サンタさんと写真撮ってはるんですって…。
「サンタさん」という存在?キャラクター?ソレ自体が大好きみたいです。

そして今年は私ビチグソンも一緒に来たから一緒に撮りたいようです。

28120828

これ…文章では伝えづらいんですけど…
サンタさんと写真を撮ろうのコーナー…
凄いほんわかしてるんですよ。

写真撮ってもらってるほとんどの人が子供と親のパターンで、
それを見てる周りの取り巻きの人もそれを期待してて、
「わ~、可愛いね~(^^)」みたいな感じで凄いほんわかしてるんですよ。

そこにこんなオッサンと
オバチャンの二人組ですよ。


いや、全然いいんですよ?
オッサンとオバチャンの二人組がサンタさんと写真撮ってるの見ても、
ビチグソン的には微笑ましいなぁって思います。

ただ、いかんせんビチグソンはメンタル激弱ですから…
「一人でも多くの子供が写真撮れるように譲れよ」
みたいに取り巻きの皆様に思われてるんじゃないかって…
いや、それも考え過ぎだとは分かってるんですけどね!


まぁでも…こんなささやかな事くらいは
ハッピーさんに御一緒してさしあげないとね(^^;)

で…サンタさんと撮影させてもらいました。

55124855

楽しそうなハッピーさんと優しげなサンタさんの一方で…

サンタさんが突如「グッドサイン」を出したので、
震える手でグッドサイン出しつつこわばるビチグソンの笑顔。

親指の激しい反りっぷりが体と心の緊張を物語っています。



撮影後のやられっぷりを見てハッピーさんが…

17121317

28121828

ハッピーさんに社会人としての意味不明な何かを諭されて、
北欧展を後にしました。

けど、有難う、北欧展…サンタさん…
何だかんだで凄く楽しかったよ(^^)

来年はハッピーさんとサンタさんの2ショット写真を
ビチグソンが撮る形でいこかなと思いました…。