前回からの流れで今回推します飲食店さんはこちら…
BlogPaint
天秤
(店名クリックで公式Facebookに飛びます)

三重県四日市市にある担々麺専門店です。

私ビチグソン…そしてハッピーさんもなんですが、
スープカレーも愛してますが、ラーメンも愛してます。

特に私ビチグソンが大大大好きなのが担々麺・汁なし担々麺です。
そんな坦々馬鹿のビチグソンが愛してやまないのが天秤さんの担々麺です。

担々麺と新担々麺があって、辛さも3種類ずつありますが、
ビチグソン的なお勧めはド直球ノーマルポジション「担々麺の5辛」です。
辛さと美味さの絶妙なバランス…5辛が恐らく黄金比率だと思います。
とか言いつつ、辛いの好きなビチグソンは7辛も同じくらいお勧めしたいです(^^)
20180116_194202
他にも季節限定メニューがあって…
IMG_8799
夏限定の老担々麺(汁なし担々麺)…
20180116_194206
冬の夜限定の酸辣湯麺(スーラータンメン)…

どれもかなりの美味です!
特に最近食べた酸辣湯麺の美味しさはかなりのものでした!
辛さと酸っぱさの絶妙なバランスの超美味なスープとそれに絡む麺…
ホント、エンドレスでいけるんじゃないかってくらいの美味しさでした。

更に、どの担々麺にも付いてくる杏仁豆腐の美味しさも、
食後のクールダウンを手伝ってくれる素敵なアイテムです。

そして…担々麺の美味しさもさることながら、
このお店を更に神せしめているのが…
IMG_8801
追い飯がセルフで入れ放題!

まぁ、限度や節度はその人その人の良心にお任せしますが、
私ビチグソン…駄目です…抑えられません…
どうしても追い飯大量投下を抑えられません…。

これはビチグソンがオデブな大食漢なのが原因ですが、
ちょっと言い訳といいますか…フォローをさせていただきますと…
隣の細身のお兄さんの追い飯の量をチラっと見てみたりすると、
ビチグソンと同じくらい入れてたりするんですよ。
56013356
58014358
13015713










ブログランキング・にほんブログ村へ