1月25日、東海地方にも強烈な寒気がやってきて、
更に雪雲もかかり、なかなかの積り具合となりました。
大雪警報も出て小中高校などが休みになるくらいの積り具合でした。

そんな中、我々大人は関係なしに仕事をしなければならないのですが、
雪が溶けてない道や、凍ってる道を車で走る場面もでてきます。

まず、チェーンやら冬用タイヤを履いて走行するのは基本なのですが、
車を運転しているということは、皆様分別わきまえた大人なので、
雪道の運転の時はゆっくり、かつ、いつもより車間距離を空けて運転しています。

こういう、日常ではなく非日常の状態の時だからこそ、
我々ドライバーは更に高い安全意識を持って運転せねばなりません。

ほっとんどの人がそうやって、優しさと常識を持って運転しているのですが…
たま~に…ホント…ほんの一握りのバ…いや…少しお急ぎになってらっしゃる方が、
やたらと飛ばしたり、ガンガン車間距離を詰めたりしているのを目撃します。

ビチグソンの後ろにも何かそんな感じのバ…
いや…お急ぎになってらっしゃる方がいました。
59013759
48012448
もちろん、こういうワゴン系乗ってて安全運転してる方は
たっくさん山ほどいらっしゃいますし、
ちょっと強面の方だって安全運転してる人は
たっくさん山ほどいらっしゃいます。

ただ、今回はバックミラーで見た感じ…こんな感じでした。
タバコ吸ってたかどうかは不明です(^^;)

行先が違うんで少しの間だけだったんですけど、
まぁ、もう、路面凍っててタイヤがゴリゴリ鳴って、
車体ブレる感じなのに、車間距離、詰めるわ詰めるわ…。

これ、前方の皆様も同じように安全運転で車間距離開けて走ってるわけで…
私ビチグソンに詰められてもどうしようもないんですよね…。

何なんでしょうか…こういうバ…お急ぎになってらっしゃる方々は…
テクニック?装備?どこからくる絶対の自信なのでしょうか…。
53012853
06013006
25012725
たぶん、そういう人は普段からそういう運転してるんでしょうけど…
危険な雪道の時くらいは常識ある大人になって欲しいなぁって…
何かそんなのをちょっと思った雪の日でした。

皆様もそういうバ…お急ぎになってらっしゃる方に出くわしたら、
熱くならず、相手のスピードや運転に合わせず、
ガン無視して自分の運転ペースを保つのに徹して下さいね(^^)











ブログランキング・にほんブログ村へ