去る1月19日…私ビチグソンにとって衝撃的なニュースが流れました。
15010315
実は私ビチグソン、中2…中3くらいから、
TM NETWORK
(アーティスト名クリックで公式HPへ飛びます)
が大好きで大好きで…かれこれ20年以上、
通学時のウォークマンや、大人になってからは車の中など、
常にTM NETWORKの曲が流れていました。

他にもお気に入りのミュージシャンはいますが、
聞いてきた時間の長さで言うとTM NETWORKは
ビチグソン音楽歴史の中で1位2位の長さです。

そんな大好きなTM NETWORK…
小室さんの引退により…先行きが不透明になりました。

詐欺事件の時に、もう終わりだと思ってましたけど…
それでも何とか音楽を続ける事を許されて、
TM NETWORKは30周年を迎える事ができ、
その関連プロジェクトも終了して充電期間に入っていました。

充電期間に入っている間も、
TM NETWORK1番の有名曲「GET WILD」のみを集めた、
「GET WILD SONG MAFIA」が発売されるなど、
話題性の強いリリースもありました。

実は1994年にTM NETWORK(当時はTMN)は、
終了宣言をして、1回解散(?)的な事をしてるんです。
TMN、TM NETWORK名義のリリースはしないって言ってました。
が!何だかんだで復活してファンは歓喜したものです。
13011613
まぁ…先の事はどうなるかは分かりませんけども…
また新曲をリリースしてくれたらなって…そう願ってやみませぬ。

そして…今回ビチグソンが選んだのが………
20180125_071220
20180125_071244
ファミコンソフト
TM NETWORK
LIVE IN POWERBOWL

44014444

STAGE4-1 完



今回のシリーズでは記事後ろのこの部分に、
ビチグソン的TM NETWORK推しソング
というコーナーを勝手に設けて独り語りしたいと思います。
良ければお付き合い下さればと思いますm(_ _)m



ビチグソン的TM NETWORK推しソング1
♪FOOL ON THE PLANET♪
直訳だと「惑星の上の愚か者」みたいな意味になると思うんですけど、
愚か者ではなく「夢追い人」的なニュアンスでFOOLが使われています。
木根さん作曲のいわゆる「キネバラ(木根さんが作曲のバラード)」ですが、
ドバラードではなく少しミディアムテンポで曲も歌詞も安らげる楽曲です。
この曲が1番好きというファンの御方も多いかも知れません。
ビチグソンも大大大好きな曲で、常に音楽プレイヤーに入っています。









ブログランキング・にほんブログ村へ