前回、「にゅうもん」だと思って馬鹿にしていたら、
遠くにある惑星が思いのほか難しくてゲームオーバーになり、
また初めから出直しになった…

ファミコンソフト
DAIVA(ディーヴァ)


とりあえず操作感覚をマスターする為にも回数を重ねないといけないので、
近くの星から順々に制圧していきたいと思います。

1番近くの「TOKIRO」はもう楽勝として…次は…
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-41
右上にある「ROUSA」も楽勝…
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-46
その右下の「KOHIRO」も楽勝…
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-51
更に少し下の「URO」も楽勝でした。
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-53
ボスも姿形が変わってはいますが基本同じで、
ミサイルアイテムをボス直前に配置したら半分は壊せるので楽勝です。

しかし、この「URO」を攻略した時に異変が起きました。
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-55
初めに攻略した「TOKIRO」(黄色の上)が赤青の点滅になりました。
急いで何が起こったのか確かめに行くと…
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-57
23033623
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-58
触ってみますと…
Daiva - Imperial of Nirsartia (Japan)-59
31035031
アクションゲーム一本やと思ってた私ビチグソン…
急な展開に置いてけぼりでポカ~ンですわ…。

STAGE5-7 完



ビチグソン的推し浅倉サウンド7
♪DEEP  SKY  HEART♪
木村由姫さんというアーティストが歌っていました。
木村由姫さんと言えば代表曲は「LOVE&JOY」という曲があります。
動画サイトでは誰かれが踊った動画がたくさんあったり、
中日ドラゴンズ「ドアラ」と言えば…みたいなテーマソング的な位置としても有名です。
そんな有名な「LOVE&JOY」もノリノリで好きな曲ではあるんですが、
私ビチグソン的には木村由姫ソングでは「DEEP  SKY  HEART」を1番に推します。
サビの解放感と言いますか…タイトル通り「空」へ突き抜ける感じと言いますか…
AメロBメロをやや溜めてのかめはめ波的なブワ~っとで(意味不)…
女性の曲はほぼ皆無と言っていいほど聴かないビチグソンですが、
この曲、引いては木村由姫さんはかなり好きでずっと聴いてた思い出があります。
木村由姫さんの曲は浅倉さんが作曲だけでなくコーラスをしていてる事も多く、
女性の綺麗な声と浅倉ボイスのコーラスが何とも言えない味を醸し出してます。
ピコピコサウンドで女性ボーカルが好きな皆様は1度聴いてみて欲しいと思います。