前回、ゲームスタートしたはいいけど、
冒頭の会話が頭をちらつき集中できずにゲームオーバーになった…
PCエンジンソフト
ROCK-ON


もうやろう…ちゃんとやろう。
大人としてちゃんと切り替えて仕事しよう。
「危険な星ですが…どうかご無事で」
「有り難う、行ってきます!」

冒頭の会話はそんな感じだったと濁らせて…ちゃんとやろ!
Rock On (J)-16
途中、敵を倒すとアイテムが出て、それを取ると武器が増えます。
Rock On (J)-15
3種類持てて、今装備してるのは黄色で表示されて、
装備してないのは暗く表示されます。
アイテムを取る度に、装備してない武器が次々に入れ替わりました。
Rock On (J)-24
ちょっとしたらすぐにデカめの敵が出てきました。
Rock On (J)-25
何度かやられはしましたが、すぐに慣れてきて爆破してやりました。
特に何もなく次の場面になったので中ボスだったと思われます

そして中ボスが「8」と書かれたアイテムを落したので取ってみると…
Rock On (J)-27
8方向に弾が出ました。この後、もう、武器はコレ一択状態になりました。
Rock On (J)-31
色んな無数のアイテムが散乱して…
その中に気になる「∞」の文字の入ったアイテムがありました。
これは何かしら特別な効果があると思い取ってみると…
Rock On (J)-32
初めに戻されました。
52042152
無限ループの「∞」って意味やったんでしょうか…。
シューティングで「∞」なんて書いてあるアイテム出たら、
オッサンレトロゲーマーはまず率先して取りますよ。
巧みや…巧みな罠を仕掛けてきよったよROCK-ON…。
Rock On (J)-33
戻し作業を経て、更に先の岩石地帯を抜けると…
Rock On (J)-35
06045106
このスケールを1面に持ってきましたROCK-ON。
ちょっとした何かでいいと思うんですよ…
それこそ少し前に出てきた中ボスみたいなんで。
今後のボス大丈夫かな…自らハードル上げてるROCK-ON。
Rock On (J)-36
だいたいのレトロゲームでは、こういう巨大戦艦戦は、
パーツを破壊していくのがお約束です。
ROCK-ONも例に漏れずその形式でした。
Rock On (J)-43
こまごましたパーツを全部やっつけるとコアみたいなのが出てきました。
Rock On (J)-44
それもやっつけると…巨大戦艦が派手に大爆発です。
もう、これ、大概のゲームなら地球救ってエンディングの流れですよ。
Rock On (J)-45
Rock On (J)-46
また意味不明な助言をもらって普通に2面が始まりました。
17041617

STAGE7-5 完




ブログランキング・にほんブログ村へ