去る6月10日、二人でこのお店に行きました。
BlogPaint
不二家(津島店)さん
(店名クリックで不二家公式HPへ飛びます)

このお店…もう合計したら5回は行ってると思います。

それもそのはず…このお店は不二家でも一部の店舗でしか実施していない、
ケーキバイキング
のシステムがあります。
東海3県ではここ津島市と東海市にある2店舗のみです。

6月13日から少し値上げしまして1850円(税抜)で60分で、
ショーケースの中のケーキ(一部除く)食べ放題です。
更に130円出せばメニュー表の中のパフェ等も食べ放題になる、
「スイーツバイキング」なる夢のシステムもあります。
0613160606
ただ、気を付けないといけないのが、
来店した曜日や時間帯によってはケーキが少ない時もあります。
その状態でもケーキバイキングをするしないは個人の判断ですが…
100%楽しむには午前中に挑戦するのがベストだと思います。

今回二人が食べたのは…
a9e0a02a
左から…濃厚ベイクドチーズケーキ、熊本県産甘夏タルト、
チョコミントケーキ、ミルクレープ…
8dad127c
左上から時計回りに…白玉クリームあんみつ、贅沢モンブラン、
宇治抹茶のケーキ、マロンモンブラン…
52788d4b
左から…コロコロくまさん、しっとりスフレチーズケーキ、
Wクリームモンブラン、ティラミスケーキ…
以上12品となりました。

今までの最高は20個でしたので…今回は控えめ(?)でした。
しかしながら満足度は高く、甘夏タルトはかなりのクリティカルヒットでしたし、
チョコミント好きなビチグソンとしてはチョコミントケーキも美味でした。

しかし…ケーキバイキングをすると、3個目ぐらいから毎回思う事があります…
4014074040
4514074545
ケーキバイキング実施しているお店によっては、
ちょっとした塩っ気ある軽食が一緒に置いてあったり、
ドリンクバーにコーンスープ的な塩っ気飲み物があったりします。

しかし…不二家さんは珈琲とお茶と水以外のドリンクバーは、
甘い飲み物で固めた男前ラインナップです。

けど、レストランも兼ねているので、
別料金払えばフライドポテトとか頼めます。

しかし、その為に更にお金払うのもどうかなって思い…
1f759b4a
4414074444
もう食事とかそういう類じゃなくて…後半は戦いです。
ケーキにしろ焼肉にしろピザにしろ寿司にしろ…
どのバイキングも最終的には戦いです。

ホントは食べ放題でも腹八分目で止めて意識高く食事するべきなんでしょうが…
絶対無理です…元取れ&食い溜めしろ精神の私ビチグソンはそんなん絶対無理です。

皆様はどうでしょう…スマートな食べ放題生活を送れていますでしょうか…。
願わくば皆様の食べ放題ライフが戦いにならず平穏な世界であるよう祈っていますm(_ _)m